飛騨路の日常

こんにちは。私は豊橋で飛騨路というお店のスタッフとして働いている「まかお」といいます。

これから居酒屋飛騨路について更新させていただきたく思っております。

今日は飛騨路の名物について書き綴ります。

 

飛騨路という名前にもあるように、飛騨のブランド牛「飛騨牛」を使った料理が看板料理となっております。

中でも一番人気のあるものが、朴葉味噌ステーキです。

 

 

朴葉味噌とは、飛騨に伝わる郷土料理でございまして、朴葉の豊潤な香りを楽しめる逸品です。

 

 

朴葉の上に自家製の味噌をのせ、ネギ、椎茸、玉ねぎなどを飛騨コンロで温めながら混ぜ合わせていきます。そして、その上に飛騨牛をのせて味噌と絡めて召し上がっていただくものが朴葉味噌ステーキです。

 

飛騨路では数多くの日本酒を取り揃えているため、日本酒のあてには最高の一品としてとても人気の料理です。

 

また、味が濃い料理であるため、ご飯と一緒に〆の料理として楽しまれる方もいらっしゃいます。

 

「飛騨の郷土料理を食べたいけどそんなに遠くまでは行けないよー!」

「一度どんな味か食べてみたいなー」

 

そんな方は是非一度お越しください!

 

飛騨路では朴葉味噌ステーキを1000円で提供させていただいております!

他にもたくさん料理がございますので、今後更新させていただきます!

 

いつでもお待ちしております!

 

f:id:mkinrs:20180724192227j:plain